利用の流れ
 
マザーズハローワーク烏丸御池のご利用の流れをご案内します。
 

STEP 1 【受付】 

 
ご登録の案内・利用方法の説明をいたします。初めての方は、申込書にご記入願います。
どこのハローワークも利用されたことが無い方は、『求職申込書』の記入が必要です。
既にハローワークカードをお持ちの方は、受付にてご提示ください。
 

STEP 2 【職業相談・紹介】

   

(1)<プレ相談>

ご記入いただいた『求職申込書』を元にお仕事探しについてのご要望をお伺いし、登録します。 ⇒⇒⇒ 『ハローワークカード』を作成し、お渡しいたします。

 

(2)<個別支援サービス(担当制)とあっせんサービス> 

就職活動に不安のある方は、いつも同じ担当者が予約制でじっくり相談いたします。

ご自身で就職活動を進められる方は、あっせんサービスをお選びいただけます。

 

(3)<保育関連情報の提供> 

最寄の保育所や、一時預かり、保育サポーターの情報を提供いたします。 

  

(4)<各種セミナーのご案内> 

マザーズハローワーク独自の各種セミナーをご案内いたします。

 

 

STEP 3 【求人検索】


  

<求人検索パソコン> 

ご希望の就職条件を入力し、希望に沿った求人を探すことができます。

 

<閲覧資料> 

「残業の少ないフルタイム求人」「日祝休みのパート求人(地域別)」等、見たい求人をじっくり閲覧できます。

 

<ハローワークインタネットサービス>

全国のハローワークで受け付けた求人を、自宅パソコンやスマートフォンで検索することができます。

事業所の希望により、インターネットサービスには掲載されない求人や情報の一部を開示していない求人もあります。

 

 

 

STEP 4 【職業紹介】 


 

ご応募を希望される求人について、確認をさせていただいた上でご紹介させていただきます。

このページのトップに戻る

マザーズハローワーク烏丸御池
〒604-0845 京都市中京区烏丸御池上ル北西角 明治安田生命京都ビル1階

TEL : 075-222-8609

Copyright(c)2000-2011 Kyoto Labour Bureau. All rights reserved.